WEB版GRANJAPON PRESS~2月15日号~

 

グランジャポンスタッフがスペインにまつわるあれこれをお伝えするコラムコーナー。
テ・コンミエルを飲みながらのリラックスタイムのお供にいかがでしょう?

Nahoのスペイン語レッスン Vol.3

 

¡Hola! みなさま、こんにちは!

試験のための勉強にはなかなか取りかかれない私ですが、

スペイン語に触れるのは大好きです。

最近勉強のためと称して、

2001年からTVEで放映されているTVシリーズ、

『Cuéntame cómo pasó』を観始めました。

現在第16シーズン放映中の長寿番組です。

 

私が今観ているのは第1シーズン、舞台は1968年のマドリッド。

中流階級一家の生活を次男Carlosの回想で振り返ります。

当時の実際の映像が使われていたり、

スペインに住んだことのない私にとっては新鮮なことばかり。

MasaのSpain is different Vol.2でも取り上げられた

“ロス・セレーノス”が登場したり、

弊社取扱いのチョコレートドリンク“コラカオ”のコマーシャルが流れたり。

また、基本的に日常会話なので、比較的分かりやすく

何よりすぐに使えそうな表現が多いです。

TVEのサイトでは字幕も表示できるので、勉強(?)にはもってこいです!

 

なんとこの『Cuéntame cómo pasó』

TVEのサイトで全シーズン全話観られます!(太っ腹) 

是非一度ご覧ください♪