WEB版GRANJAPON PRESS~5月15日号~

 

グランジャポンスタッフがスペインにまつわるあれこれをお伝えするコラムコーナー。
テ・コンミエルを飲みながらのリラックスタイムのお供にいかがでしょう?

Nahoのスペイン語レッスン Vol.5

 

¡Hola! みなさま、こんにちは!

初夏ですね~!

スペインの夏と言えば音楽フェス(私だけ??)。

スペイン国内のアーティスト中心のものから

欧米諸国のミュージシャンが出るものまで規模も様々。

日本では午前中から始まるものが多いですが

夏の日差しが厳しいスペインでは夕方~夜にかけて始まり明け方まで続きます。

 

そう、私は、スペインの音楽(マイナーなバンド系)が大好きなのです!

スペイン語の勉強と称しては新しいバンドや音楽情報を求めてネットサーフィン。

CDを購入、歌詞カードを辞書を引きながら読む。

また気に入った歌は何度も繰り返し聴いて、歌う。(いつも私は、鼻歌以上の音量です…)

スペイン在住経験はないのに発音やイントネーションが良いと言われることがありますが、

それはもしかして音楽のおかげじゃないかな~と思っています。

 

私がスペイン音楽にはまったきっかけはこのアーティスト。

みなさんもお気に入りを探してみては?